癒やしモノ

今賃貸マンションに住んでるんですが、ペットは飼えないので、少しでも何か癒やしがあればと、だいぶ前からエアープランツを育ててたんですが、愛情をやり過ぎたせいで、ダメにしてしまいました

植物はこれまで色々育ててきたんですけど、いつも長生きさせられないんです。ダメですね〜。

植物を上手に育てる方いますけど、羨ましいです。

育てやすいというも育てた事あるんですけど、水をやり過ぎたせいでダメにした事あるし…

可哀想だから、もう何も育てるまいと思うんですけど、やっぱりしばらくすると、何か他に生きているものとの共存をしたくて…

最近は、水やりの必要がない本物そっくりの植物が人気ですが、やっぱり近くでみると、本物とは違うんですよね。たまにほんとにこれは生きてるのか作ったものなのか分からない、とってもよく出来たものもありますが、作り物だと聞くと、興味は薄れますね。

だからといって、万年も生きるという亀は飼おうとは思いません。私が死んでしまったら、後のお世話を誰がみるのかという責任がありますよね。

まぁ、まだ無印で買ったガジュマルが元気でいてくれるので、いいかな。

広告を非表示にする