ありえない動きに向き合う

いやー8月になっちまったね! そしてワタイは誕生日を迎えて「51歳」になっちまっただよ!

なんかびっくり・・いいのかこんな「51歳」・・ま 誰にもメーワクかけてないからいいか・・そんな51歳の私が最近ハマっているものが「ブレイクダンス」だ!! RABのバフォーマンスに触発されて「あー踊るっていいなー」って じゃ自分もやってみんべ?と・・・

とはいっても ダンス教室に通い出すとかじゃなくて 独学でユーチューブをお手本にしつつ 台所でワアワアやってるだけなんですけど(笑) ブレイクダンスといえば頭で回ったり 手と足交互でぐりんぐりんしたり・・だけど それはさすがに無理なので 基本ステップでもできればな・・と思ってるのだけどコレができねーっっっっ!!

もうまったくできない つーか「飛べ」ねぇ!! Bダンスって 半分は「飛」んでるんだよね初めて知ったわ・・でもやってみてホレ エグザイル? とかのふりつけ・・ああこりゃ飛んでなきゃできないなってわかったわ!! あとものすごい高速での体重移動・・・今まで自分が踊ってきたものと言えば「盆踊り」か「ビンクレディー」か「AKB」・・・基本的に「上半身」に重きをおいたふりつけしかやった事ないから「おっわーダンスってやっぱ難しいのね」と・・簡単なステップでもできるようになるのに何年もかかりそうだわ・・・でもま 身体を動かすって今後にも役立つし 汗かいて楽しいし 地味に台所で続けていこうと思っている今日この頃・・・今練習してるのはエーススベックの「おそ松さん」・・最初のところが全然できない! とりあえず年末までには できるようになりたいものよ・・・