小学生 17週

657日。。。

24日(月)

今日からお父が3日間夏休みです。今日は会社の友達家族とBBQです。舜の友達もきて、大人8人子供5人でウチでBBQしました。会社の人逹が子供と水鉄砲、水風船で遊んでくれました。大人も子供も全身水浸しで楽しく遊べました。

25日(火)

今日は2人ともサマースクールです。舜はクロールも平泳ぎも50M泳げ、水泳努力賞は合格です。

午後からバスケの練習試合が南部小学校でありました。東部小学校と対戦します。男子6年7人5年4人ですが、東部は倍近くのメンバーがいます。個人のレベルも東部のが上手く32-0で負けました。東部がメンバーを5年生に代えて2回目も対戦しましたが、大差がつき惨敗でした。舜もラストで試合に出してもらえましたが、途中シューズが脱げてしまうアクシデントがありました。

26日(水)

今日は「君の名は」のDVDがレンタル開始になります。見たかった映画なので、朝一で借りに行きました。舜の使わないゲームを売って、新しくゼルダを購入しました。

夜みんなでDVDを見ましたが、子供には少し難しい話の様でした。

28日(金)

今日は2人ともポスターに取組みました。舜は選挙、ミクは愛鳥です。舜は大雑把、ミクは細かく丁寧です。残念な事にミクは横書きで書きましたが、縦書き指定となってました。入賞できる出来栄えでしたが、最後の仕上げで横書きを縦書きにしたため、思い通りの配色が使えませんでした。

29日(土)

今日はウキウキ祭りがありました。舜は蒼明君と、ミクはイッチーと、お祭りに出かけました。お祭りには同級生も沢山いて、2人とも楽しんできました。

広告を非表示にする