2017株主総会日記(17):日本ビューホテル 株式会社

総会日時:2017.07.27(水)AM10:30

場所:浅草ビューホテル 3階会議室「祥雲」

第69回定時株主総会

証券コード:6097

【事業内容】ホテル事業、施設運営事業、遊園地事業

【本社所在】東京都台東区

【決 算 期】4月末

【売 上 高】20,179百万円(前期比+2.26%)

【配  当】22円(中間-円)

【総会情報】

・待合状況:控室でオレンジジュース&烏龍茶

・お 土 産:なし

・会場状況:500席で約6割弱

【出席回数】2回目

2年振り2回目の参加。

本来なら、お土産が無いので参加しないところであったが、

優待券を有効に使用すべき、ランチはホテルのレストランで

洒落こもうと参加。

社長、声が大きく元気があって大変よろしい

しかしカミカミでたどたどしい。

在任6年でも初々しいぜ

増収なので文句はないが、

もうちょっと業績良くていいんでないか?

今、ホテルはイケイケのはず!

そうか、レストランでやらかしたのか、

通りで特別損失に訴訟和解金があるのか!納得。

接客業は評判に左右されるからな。

それでも増収、この調子で東京オリンピックまで行けー

ということでランチは11:30から、早々に総会から退室して

1FカフェドカピタンにGo

ランチは、Set2,000円前後で

サラダバー、スープバー、ドリンクバー、デザート付き

サラダ、スープ、ショートケーキ食いまくりー

支払は、もちろん優待券

そして残りの優待券で同じく1Fパティスリー レ・アールで

抹茶ロールとマドレーヌ菓子折りを購入。

(直前にフルーツロールが売り切れクソーーーー)

合わせて5,000円也

金券ショップを5箇所回ったが、買取出来ないショップが4箇所

唯一のショップは50%引きとな。

5,000円が2,500円になるなら、総会の時に使おう思ったが大正解

お昼も、お土産も大満足、これからはこのパターンで行こう!