あまり参考にならないかもしれません。((()

私の過去。

今日は私の体験談

!調停!

私が申し立てたのは

離婚調停

婚姻費用の調停

この2件

通常調停では

調停委員と言われる男女が1名ずつ

私の場合

ななななんと()人いた

元ダンナが意味不明な発言くん

モラ夫相手だったからではなく

曖昧な記憶ですが

〜のタマゴ??が

弁護士?裁判官?だったような

なんだかこれからスゴイ職に就くような

真面目そうな若い男女。

最初に説明され勉強の為とかなんとか?

同席してよいか尋ねられ

いやだな〜って思ったけど

(ーー)

たぶんもう二度と会わない人だろうし

断って調停が延期になる方がいやだった。

今考えればそんなことはなかったと思うなんせテンパっていたもんで

私と元ダンナは

交互に部屋に呼ばれ話し合いを進めた。

私は浮気の証拠を持っていない

調停委員さんはもちろん

浮気に関しては

証拠とか何かお持ちじゃないんですね

それではうーんそうですか

苦笑いコマッタ顔

そして少し笑った??なぜ??

しかも若いタマゴとやらも笑ったよね??今。

続けて調停委員さんが言いづらそうに

ご主人はそれは誤解で

嫁は妄想癖があり勘違いしていると

違ったのではないでしょうか??

そして

モラ夫に関しては当時まだこの言葉は

世に浸透していなかったので暴言の話では

そうですか〜

ご主人はそんな風な方にはみえないですよ

なだめようとしてた。

そりゃまぁ涙も鼻水も垂れ流してるし

号泣して豪語してる私

きっと調停委員さんには

妄想癖のあるイタイ女にみえたはず。

これはご相談者さま、ご依頼者さまが

パートナーに浮気を問いただした時によく言われている

おまえあなた頭がおかしいんじゃないか??

更年期で記憶もおかしいんじゃない??

被害妄想もいい加減にしろ!!

みたいな感じです。

調停では元ダンナと

直接やり取りがないのでバトルチックにならないのですが

第3者4人に妄想癖女だと思われた

しかもどっちも証拠はないのであがいても難しい。

だったらこの4人に元ダンナが

恥ずかしくなる話をばらしちゃおって手段

これしかなかった

若いタマゴには

刺激が強めだったかもしれないけどね。

結局証拠なのかと第1回目は終了。

世の中の風が強くきついんだと実感した瞬間だった。

後半へ続く

証拠写真は、お守にも武器にもなります!

言い訳でごまかされる前に

お悩みをご一緒に解決していきませんか??

北海道の浮気調査なら探偵事務所

札幌中央興信所

浮気調査のご相談ダイヤル

0120700829