2017年7月21日。やっと将軍さま!

21日。

暑かった!

また朝から夜近くまで通院やらで

外出してたけど

久し振り、本当に久し振りに

氷でキンキンに冷やした

お水が飲みたいっ!!

と、最後の買い物のスーパーの中で

思いました!

買うくらいのではなく

氷タップリ入れたやつ!!

って帰ってからすぐに飲みました

美味しかったー(。)

予定通り電車に乗り兄弟ちゃんのから。

あっち行ってください

こっち行ってください、っていう

面倒臭いパターンだけど

私はここで2回入院してるから

コレあっちで、ソレはそっち

的にスススと行けるけど

初めてだと戸惑うとこ。

済んでからお昼食べて

私の通院するとこの午後の診療時間を

診察券取り出して見たら

あー、もうやってた!となり

一応電話してから

兄弟ちゃんと家族ちゃんには

100均で待ってて貰って

行ってきました。

で、戻ってバスに乗って

ホームセンターへ。

お迎えした子達〜()

将軍さま!

やっと出逢えたー()

1つしかなかったので

見た瞬間勝手に手が伸びてた!笑

100均でも売ってるらしいけど

私は出逢ったことがなく

普通のお店でも出逢わず、

だったので嬉しすぎる!

土がカラカラな上に少なく

更に私がお店のカゴの中で倒すという

オマヌケをしたのでグラグラです。

お水も貰えてなくて葉っぱ(?)も

黄色くなってたり、シワシワ、、、

明日植え替えよう!

次は姫将軍さまに出逢いたい

298円(消費税)

ピンキーシャビアナ。

この子も1つしかなかった。

我が家にはピンキーは居ないけど

シャビアナは合ってると思う。

現に親も子も葉挿しも

元気過ぎるほど元気で

葉挿し1つとして死んだことがない!

けど、ピンキーって

片方の親がシャビアナでは?

この子は徐にシャビアナの血が濃い

って事かな。

元気に育って欲しいなぁ。

うちのシャビアナは紫色なので

紅葉の時はピンクになって欲しい!

398円(消費税)

アデニウム

再チャレンジです!

去年も同じ手書き名札の子を迎えたのに

冬に何故かお水を何度かあげてしまって

死なせてしまった、、、

何か他の植物と勘違いしてたの、、、

ごめんね、、、()

って、もう本当に何やってるの私?!

次は絶水で頑張る!

アデニウムは2つあったけど

小さな脇芽が出てるこの子に

498円(消費税)

本当は小鳥ズのおやつの為に

行ったんだけどね()

フルーツエッグフードは

インコがいた時1度だけ買った事ある。

けどもう随分買ってなかった。

他はしょっちゅう買う。

で、ソフトフルーツフードをあげてから

フルーツエッグフードをあげてみたら

食い付きの反応違いすぎ!

そうだった、1度買って

うちの子達には評判よろしくない

って思ってその後買わなかったんだ。

あー、、、

何だかな〜って思った出来事2つ。

と電車。

私はいつも駅員さんに補助の

お願いをして乗るのだけど。

そうするとホームと電車に

専用の板をかけて下さり

降りる駅にも連絡して

到着した時には降りる駅でも

ドアの所に板を持った駅員さんが

立って待っていて下さり

そのお蔭ででもスムーズに

乗り降り出来るのだけど、、、

私たちが乗る時、後ろに

別のの方と介助者さんがいて。

その方たちも乗るのかなぁ?

と思って会釈とかしたけど

なんか無視された、、、

私達が乗ってから自分達もって感じで

乗ろうとしながら

(駅名)でもソレ(板)持ってる人

いるんですよねぇ?

とか聞いていた。

駅員さんで降りるって連絡を

してありますか?

介助者いいえ

駅えー、いやぁ、ならいないですね

そこでうろたえるの介助者さんと

不機嫌そうなに乗ってる男性。

それ見て仕方なく

駅じゃ少し待って下さい

とその場でその人達が降りる駅に

確認取って連絡してあげてた。

そのやり取りで10分以上遅れた。

たまに遅延理由に

とか

とかあるけど

こんな感じなもあるのかなぁー。

介助者さんは老女なんだし

過信しないで不馴れな事は

頼む方がいいと思うよ。

それとものおっさんが

そのままでいいとか言ったのかな?

凄く感じ悪かった。

乗ってる間も私は近くのシートに

座ってたけどおっさんの

女!女!

とか

あっちは何処で降りるんだ

とか言ってるのが聞こえてきた。

女が家族ちゃんの事なのか

私の事なのか解らないけど心で

安心しろ、こっちの方が先に

降りるから

と思っていた。

兄弟ちゃんには聞こえてなかったので

良かったよ。

聞こえてたらきっと

不穏な事になってたよ。

降りる駅着く少し前に立って

の横に立った時

ご心配なくー!

先に降りますんでっ!

って言いたかったけど

勿論やめた。

言えなかったのではなく

なんか介助者さんが可哀想に

思えたから。

のおっさんがムカついただけだから。

あーいう横柄な態度の人がいるから

車イス様とか言われるんだよ、

やめていただきたい。

とか、同じ介助者としては

宜しくない思考が働いたりして

私も良くないけどね、、、

最近生活になったのかなー?

生活システムに慣れてないのかな。

って本当に不便だから

何でも確認とった方がいいよー

なんて思ったり。

でも会釈無視されたから

あまりお手伝いする気にもなれず。

なんだかなー。

兄弟ちゃんの病院では男性患者が

受付の女性に

こっちは予約取って来てんだよ!

時間通りに来てんのに

診察は時間になっても

ちっとも呼ばれないわ

やっと終わったと思ったら

検査しろって言われて

どの検査場所もみんな

どんだけ待たせるんだよ!

ああっ?

こっちはちゃんと時間通りに

来てんだよ!

何やってんだよ!どうなってんだよ!

済みませんじゃねーんだよ!

ああーっ?

ってキレて捲し立ててた。

他人でも見てるこっちが

恥ずかしい。

解るよ、時間通りに来て待たされてる

それは怒りたくなるよね。

でもみんなそうなんだよ!

ここに居るみんな、同じなの!

しかも近所の人気のない

診療所とかではなく

大きい病院なんだから

かなり待つ、くらい想定に入れろよ。

何十年生きてんのかね?

別の病院でも大きめのとこだと

よく見る、こう言う人。

大抵年配とか高齢者。

私だってここでは

朝9時予約で会計済ませて帰れたの

夕方6時近く、とかあるよ。

勿論手術の為の最終検査で

それパス出来ないと手術出来ない奴

だったのでちょっと特殊では

あったけど、、、

病院だって遅れさせようとして

遅くしてる訳ではないのにね。

自分の事しか考えられない年配者

嫌い、、、

家族ちゃんは私にグチグチ言ってきて

メンドイとも思うけど

喚かないからその分マシと思おう。

結婚式は、洋風和風、どっちが理想?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう