食べてばかり

今年の北海道は30度越え11日続いてる。

暑い毎日です〜

そんな中、私は、パートを休み

自治会の婦人会で「積丹の雲丹を官能する研修会」と

勝手に名づけた研修で行ってきましたwww

自治会は年々少なくなり

11件しかないんだけど行ったのは4人( ̄▽ ̄;)

婦人会では仲良い人たちと行って来たんだけど

今回幹事役の私は、ちゃんと皆に連絡しました。

皆、仕事だったり介護だったりで行けないという人が多くって。

最終的には このメンバーになったw

朝、8時に出発し

途中、朝ご飯食べれなかったとか

コーヒー飲みたいとか言いだして

途中のコンビニによりました。

そこのコンビにはオープンしたばかりで

700円以上かったらセブンのマヨネーズをプレゼントで

迷わず貰った私ですw

車の中で、あれこれ世間話に花が咲きあっと言う間に

積丹に着きミシェランガイド???に載ったと言うお店で

うに丼を頂いてきました^^

ちょーおいしかったです^^

しかも利尻で食べたより安かったw

多分、利尻はバフン雲丹で

積丹はむらさき雲丹なのかもしれないけど・・・

何時もは 丼もののご飯は食べ切れないんだけど

この中ぶりの丼はペロリと食べてしまいました^^;

帰りは余市の道の駅に寄り、有名なアップルパイを

家族にお土産に買いました^^

甘さを抑えたパイで凄く美味しかったです^^

帰りも5時過ぎに回って着いたので

とても、1日を有意義に使った感じがしました^^

また来年も研修会したいなぁ〜

そして今日!

朝に旦那と口喧嘩・・・

そのお詫びなのか夕食は外食に行こうとw

勿論、即答でOKとw

最初はラーメンを食べようと言ってたんだけど

話してるうちに、以前、結構有名なお店を店長から聞いたりして

そこに行ってみたいなぁと言った事あるんだけど

そこに行くかぁ!と言ってくれたw

写真は無いのですが

玄関先が料亭風な高級感のあるいでたち。

ちょっとワクワクしました^^

で、食べたのが

旦那は、煮込みハンバーグセット

私は、お寿司御膳

これも、とても満足しました。

金と日で 凄く満足のいく外食をしてしまった^^;

体重が怖いわ( ̄▽ ̄;)

*今朝、娘に容姿は諦めたけど病気だけにはならない体系にしなよ

 と言われました( ̄▽ ̄;)

広告を非表示にする